結婚写真は大切な思い出


幸せの結婚写真

結婚写真撮影後、データはCDに焼いてもらえる?

結婚写真撮影後、データはCDに焼いてもらえる? 新郎新婦にとって一生に一度の晴れ舞台と言っても過言ではないのが、結婚式・結婚披露宴です。結婚式や披露宴ではプロのカメラマンに結婚写真の撮影を依頼する人が多いでしょうし、パックプランに申し込みをした場合には写真撮影サービスが付帯しているというケースも見られます。
プロのカメラマンに撮影をしてもらった結婚写真については、アルバムなどの形式で購入するのが一般的ですが、プロのカメラマンはデジタルカメラを利用して写真撮影を行うため、撮影した写真についてはデータが残ります。
ここで多くの人が考えるのが、データを手に入れて自分たちで焼き増しをしたいということなのですが、CDなどに焼いてもらうことは可能なのでしょうか。
結論を申し上げますと、殆どのケースにおいて、追加料金を支払うことで結婚写真のデータはCDに焼いてもらうことができます。
カメラマンやスタジオなどによっては、紙媒体で購入した写真のみCDへ焼いてもらうことができる、とされているケースもあるので、予め確認しておくことをおすすめします。

新婦が結婚写真を撮影する際に、人気のヘアスタイルは?

新婦が結婚写真を撮影する際に、人気のヘアスタイルは? 結婚写真には、親族と共にきちんと整列した静粛なものから、友人を交えて、または新郎新婦だけでかわいらしくポーズを決めて撮るなど、様々なシチュエーションがあります。
また、着る衣装によってもガラリと雰囲気が変わるのもです。特に新婦は、結婚写真の種類によってヘアスタイルも変える人がほとんどでしょう。
式で着用する真っ白なウエディングドレスの場合、ヘアスタイルはキッチリしたものが好まれます。
前髪はぴっちり横に流すか、上げておでこを出すスタイルが最もポピュラーです。
後ろ髪はお団子にまとめるか、ストレートに下ろすなど、いずれにしてもシンプルな仕上がりが決め手です。
一方、カラードレスを着用した時は、純白のドレスの時の少々お堅いイメージから脱するように、巻き髪にスタイルチェンジするのが人気です。
コテなどで大胆なウェーブをつけてボリュームアップ、またはそれを、ゆるい三つ編みにして纏めるのもかわいいです。
飾りに、大きめのカサブランカをひとつ耳の後ろにつけたり、三つ編みにした場合は、ミニバラの飾りを所々に散らすなど、自由に個性も広がります。


Copyright 2016 幸せの結婚写真 All Rights Reserved.