結婚写真は大切な思い出


幸せの結婚写真

自然の中で結婚写真を撮影しよう!

自然の中で結婚写真を撮影しよう! スタジオで美しいライティングのなか撮られる結婚写真もよいのですが、景色がきれいな場所での結婚写真もおすすめです。
自然光の元ではドレスや着物もまた違った映え方をしますし、通常ではなかなか映り込まない季節感があるものも、お二人の思い出にぴったりです。
打ち合わせの時に自然の中での撮影をお願いしてみると、写真屋さんが撮影経験のある場所をピックアップしてくれたり、ホテルなどでは中庭など普段入れない場所も特別に貸し出ししてくれる場合があります。
公園や庭園が近くにある写真館では撮影依頼も多いので、お二人が背景に美しく浮かび上がる構図もいくつかそろえているものです。
結婚写真というとどうしても人工的な空間になりがちですが、自然の中で微笑みあうお二人のオフショットなどもあるとアルバムに深みが出るので人気があります。
神社や寺社などでも、建物の表側と裏側とでは表情が違い、厳かな中に整えられた日本の風景などが垣間見えるところもあるので聞いてみるとよいでしょう。
ただ、神社仏閣は制限も厳しいことがありますのでマナーは守って撮影に臨んでください。

自然な笑顔で結婚写真を撮影するコツ

自然な笑顔で結婚写真を撮影するコツ 近年、結婚写真を撮影するカップルや夫婦は非常に増えており、結婚写真だけを撮って、式を挙げない方もいらっしゃいます。
そんな人気がある写真撮影ですが、撮影する時につい緊張してしまい、思うように笑顔になれない方もいらしゃいます。
自然な笑顔で結婚写真を撮影するコツは、なるべく二人の世界に入ってしまうことです。
愛を誓った相手との思い出の瞬間ですので、二人の時間を思い切り楽しんでしまうのです。
もう一つは、カメラマンの方と仲良くなることです。
撮影の前に挨拶もかねて打ち合わせをする機会があると思うのですが、その時に色々な話しをして、自分達の全てを見せる気持ちで、こちらから心を開いてしまいましょう。
そうすることで、恥ずかしさは消えて、写真撮影の際には自然と笑顔になってしまうはずです。
結婚写真を身構えるよりも、自然ないつもの二人の姿を撮ってもらう気持ちで、心を開いてカメラマンの方にお願いしてみてはいかがでしょうか。
きっと素晴らしい写真が撮れるはずです。


Copyright 2016 幸せの結婚写真 All Rights Reserved.